チャバネゴキブリが出た時のゴキブリ対策

チャバネゴキブリというのは、家の中に出てくる茶色いゴキブリです。普通のゴキブリよりも駆除しにくいゴキブリです。

2017-09-29から1日間の記事一覧

チャバネゴキブリにアロマは効きません

チャバネゴキブリ対策でアロマを使って退治しようとする方もいますが、チャバネゴキブリにはアロマ程度では何の効果もありません。 そもそも、アロマは何に使うのかというと、ゴキブリを駆除するためではなく、ゴキブリを遠ざける忌避剤として使用します。 …

チャバネゴキブリは赤いのか?

赤いゴキブリを見てチャバネゴキブリと勘違いをする方もいますが、赤いゴキブリはチャバネゴキブリではなく、よく見かけるクロゴキブリの幼虫です。 クロゴキブリの幼虫は、脱皮してすぐは赤い色をしています。 それからだんだんと色が黒く変わっていきます…

チャバネゴキブリは飛ぶのか?

チャバネゴキブリが飛ぶと思っている方もいますが、チャバネゴキブリは実は飛びません。 飛ぶのは、普通のクロゴキブリという黒いゴキブリです。 チャバネゴキブリは飛ばない代わりに、小さい体を生かして色々なところに入り込みます。 例えば、パソコンやノ…

チャバネゴキブリの赤ちゃんが出たら要注意!

チャバネゴキブリの赤ちゃんは、成虫のチャバネゴキブリと一緒で茶色い色をしています。 ただ、このチャバネゴキブリの赤ちゃんが出たら、特に注意をしてください。 というのも、チャバネゴキブリの赤ちゃんが出たということは、家の中でチャバネゴキブリが…